なまけもの随筆集

怠け者です。

in my bag

Untitled

 

俺の持ち物大公開!

Japan Camera Hunterなるサイトを見ていたら真似したくなった。

 


Japan Camera Hunter | Camera sales and photography talk.

 

 

バッグ

バッグは写ってませんが、普通のショルダーバッグ使ってます。これにインナーボックスを入れてカメラ入れたりしてます。最近カバンが小さいなーと思って次のカバン探してます。

カメラ用のは高いしかっこ悪いしであまり候補に上がりません。俺の持ち物ならカメラバッグなんて必要ないかな。

 

エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスD オレンジ E-6289

エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスD オレンジ E-6289

 

 

カメラ

Nikon FNikon 1 V3。

FにはMicro Nikkor 55mm f3.5かNikkor 50mm f1.4を装着してる。

V3は発売直後になぜか買ってしまってちょっと後悔してる。小さいカメラ欲しいな→V3出た!→買っちまえ!の流れ。キットレンズのままコンデジ的に使ってる(もったいない!!)Fマウント使えるアダプターも持っているがあまり使っていないのは内緒です。

Fにはストラップつけていない。C-Loopでつけている。取り外しができるのでGood!!

 

こうしてみると完全にNikon野郎なわけですが・・・。最初に買ったカメラがNikonで、そうなるとFマウントなわけで、他のマウントに手を出すほど裕福ではなくて、ね?(意味不明)

 

C-Loop 回転ストラップマウント シルバー(三脚穴取付、ミラーレスから本格一眼まで対応)#16010

C-Loop 回転ストラップマウント シルバー(三脚穴取付、ミラーレスから本格一眼まで対応)#16010

 

 

フィルム

ネオパン 100 ACROS使ってます。

本数は気分で。カラーもたまには・・・。

その他

単体露出計:持ち歩いてます。

リモコン:記念写真撮るときにあると便利。セルフタイマーでもよい。

ミニ三脚:記念撮影で必須。かなり役立つ。

筆記用具:写ってるとかっこいいと思って画面に入れた。一応カバンに入ってる程度。